懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

太鼓の踊り

2014-12-03 00:59:42 | Weblog
バレエ、「ラ・バヤデール」の2幕の結婚式の祝宴ダンスシーンの一つ、「太鼓の踊り」は、見ると癖になる、踊りだしたくなるような、ダンス。今週、東京文化会館で、この公演に行ったら、そこをもう一回見たくなって、もう1公演見たくなりそうな気がする。

こないだの「白鳥の湖」の公演の方も、一回見たら、もう一回見たくなったけど、もうこの演目の東京公演は、おしまいだった。
1回見ると、もう一回見たくなる、というのは、自分でも困ったもんだと思う。


それと、ちょっと気になってるのが、降板プリマの代役のクリサノワ。彼女を見るかどうか。すごいファンとかいうわけでもないのだけど、せっかく来日してるから、みたいな動機で。

でも、今週は寒そうだから、どうしようか。



そういえば、知り合いの20代の女の子が、ダンスのオーディションを受けたと言っていた。
受かリますように、と祈って待ってる最中らしい。受かるまで落ち着かなさそう。受かるといいけれど、こればっかりは、撰者の好みは分らないし、気休めしか言えない。

踊りの画像を見せてもらったけど、衣装がなかなかセクシー。

見るのは楽だけど、踊るとなると、選んでもらわないと出られないし、大変。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び花は咲く | トップ | 演技の鮮度 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事