懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

演出家の本音

2013-08-03 16:45:27 | バレエ
バレエの宣伝チラシの中で、ギエム・オン・ステージ公演のために来日したエックのインタビューが、目新しい内容で読み応えがあった。

その中の最後に、「トライアウトと言うのは、実はとても残酷なものです。」ってのが、なかなか。言われてみればそうだけど。普段は聞けない演出家の本音?

これは、どうか分らない。他の人も同感だけど口に出して言わないだけなのか、それともエックがそう思っただけか。

キャスティングって、演出家がダンサーの生殺与奪の権を握ってるみたいだし、やはり人を扱う仕事をしてると、みなの感情が見えて、思う所もあるのかな?
それぞれ、努力してて、皆、自分が選ばれたい。そんな気持ちは演出側にも見える、ということか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再演と初演 | トップ | コラム »
最新の画像もっと見る

バレエ」カテゴリの最新記事