懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

心ない言葉

2019-10-29 09:06:25 | Weblog
・萩生田文科相、「身の丈に合った」発言。
⇒ビンボー人と、田舎の人は、条件悪くても身の丈を考えろって事ね。本音よね。

・河野防衛相

こんなに千葉の被災のあれこれや、各地の被害が連日報じられているのに。

「私は雨男で、私が防衛相になってから、もう3度も台風が来てる」とか、言ったとか。
(どっかの会合で、らしい)

被災地で甚大な被害にあった市民が多くいて、死者も出ている状況で、

・・・・何でこんな、心ない言葉が口から出てくるのか?

その驚きを、何と表現していいか、分らない。
しょせんは対岸の火事、という事か。大臣。これには、びっくりした。
---

一方の、萩生田氏って、以前落選して失職した時、かけ学園に雇ってもらって、かけ学園からお金貰ってた人よね。
だから、かけ問題、追及できないわけよね。こんな人が、何で文科省の大臣???

身の丈をわきまえて、教育関係の文科大臣、身の丈に合わぬ役職は、お辞めになるのが宜しい。
この件で怒ってる受験生は、次の選挙で意思表示するといい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブル | トップ | 河井法相辞任 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事