懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

2択

2024-05-05 02:41:23 | Weblog
久々、東京競馬場へ行くつもりだったのが、
バレエ見に初台行きに変更に。

そのうちまた、別の機会に、と。

こないだの春の天皇賞は、・・・・人気馬が熱中症?ってのを予想に入れてしまい、アウト! 1着馬も入れてたけど、・・・・・。
今年の春のG1は、外しそうな気がしてきた。
今日はNHKマイルC。

-----
・米国の大学の抗議活動、実を結んだのもあるようで。
大学の投資先、イスラエル関連の会社があるのを、やめさせる、という目的があって、何校かは成果を勝ち取ったように出ていた。

バイデンとトランプが大学の抗議活動を批判していて、アメリカの大統領になる人は、皆そんな感じだろうけど。
大学での抗議活動、やってくれて嬉しかったし、アメリカはおかしい国になってるように見えるし、善処があれば。

・日本の国会の方は、上川が答弁がしどろもどろな時があったり、原稿読んでます調で聞くに堪えなかったが、質問した立民議員は、欲しい回答をどうにか得ていた人も居た。

地球の裏側まで米国とともに…なんたらかんたらで、軍事的に一緒にやるようなことを首相が米国両院でしゃべってて、そこも追及されていた。
そして、またまた、国民が知らないうちに、なんだかんだと供与もあったりしてる。

とんでもない日本になっている。

・一方で、アベノミクスの検証の話もちょっと出ていて、その間に、我々がだんだんに貧しく変化して言ってるのが数値で分かるみたい。
「アベノミス」と言われていた。

とりあえず政権交代で。
次回国政選挙は、「自民党に投票しない運動」で決まり?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ難民、文化会館へ行く | トップ | NHKマイルC2024 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事