ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

あじさい

2013-05-29 21:37:12 | ポーセリン・ペインティング
ラスターや特殊技法の練習の為に描いた作品です

ラスターを混色したり、リアルな葉と抽象的に描いた葉との対比を
楽しみました

金下マット、オンゴールド、オイルを使ったマーブル模様、
エナメルで葉脈を描いたり・・・
失敗したところは、金で誤魔化します。
高価な金液でなくても、ブライト金や雲母金を使ってみると
個性的な表現ができました

ただ、無計画にいきなり描き始めたので、何度もつまづき・・・
苦労した作品です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (boss)
2013-06-01 08:15:33
K先生の技法を全て組み込まれて、完璧に物にしていらっしゃる!!凄いです
ノリタケ技法、アメリカン技法、ポートレート技法、ヨーロピアン技法、これで技法と呼ばれる全てを御自分の物にされたぴゅいさん素晴らしい
後は目標に向かって進むだけ/goo/}
返信する
bossさま (ぴゅい)
2013-06-01 17:11:15
いえいえ、まだ習いっぱなし・・・状態です。
そんな事より、ポートレートはもう描けないかも
やはり、継続して描かなければ、どんどん忘れて衰えていきますね。
時間との戦いですよね
返信する

コメントを投稿