ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

小鳥とタンポポ・ベニシジミ

2012-02-28 17:33:32 | ポーセリン・ペインティング
ヒガラ(スズメより小さい鳥です)と日本タンポポ、ベニシジミを
描きました
ヒガラは、頭の冠羽が特徴で、私は「小さな王様」と呼んでいます

ヒガラは亜高山帯に生息していますので、私の家の近くでは
見ることができません

バードウォチングを始めた頃、富士山の近くで野鳥が集まる水場を
教えて頂き、出かけました。
そこは、小鳥の楽園。
持って行ったヒマワリの種に小鳥が集まってきます
雪が降る中、お腹が空いて我慢が出来なかったのでしょう。
1羽のヒガラが手に乗って来ました。
それを見て次から次へと、肩や頭に乗って催促します

夢のような時間・・・
私にとってヒガラはそんな想い出のある鳥です





西洋タンポポに負けている日本在来種のタンポポ
まだまだ近所では頑張っているのが健気です



HP アトリエ・ラ・ヴィータ はこちらから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥と云えば、、、 (boss)
2012-03-01 08:32:36
ぴゅいさん!!
と思うほど鳥さんを描いて下さい
ワンコと云えばルイさんの様に!!
何時か鳥を描かせるならこの人と云う日が来ると思います。
優しい作風が素敵です頑張って下さい
返信する
bossさま (ぴゅい)
2012-03-02 18:40:19
有難うございます~~!!
恐れ多い事ですが本当にそうありたいものです。以前はとにかく細部まで細かく・細かく描いていましたが、最近省ける部分が少し解ってきたような気がします。
だんだん、「自分の絵」の輪郭が見えてきたような・・・まだまだ遠いですが。
bossさんは、是非、バラを描いたらbossさん!になってくださいね~
返信する

コメントを投稿