ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

レースとリボン・再び!

2014-08-11 10:02:24 | ポーセリン・ペインティング
少し前に、バージョンアップした shuko lace を描きましたが
とっても難しくて、出来上がりに納得できません。

今度は、リボンを小さくして、lace を沢山練習することに。



パールも沢山。
パールを描いてるうちに、指が攣ってきます!



以前の作品・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性の好きなもの (boss)
2014-08-13 06:58:28
女性が好きなアイテムですねぇ
これに光りものが入れば最強アイテム?

女の子はどうして光りものが好きなんでしょうね?
3,4さいの頃、一度はキラキラに嵌まるようですよ

それにしても、シルクリボン?シルクタフタ?っていうのでしょうか、、、とっても質感が出ていますね、流石ぴゅいさん
返信する
boss様 (ぴゅい)
2014-08-13 09:55:32
有り難うございます
質感を表現するのは、大好きなんです!
紙、皮、いろんな布・・・それらしく描けるよう随分頑張りました。オイルの濃度の調節と、筆使い、陰影がポイントかな?
キラキラの光り物はやはり好きだけど、さすがに恥ずかしくて身に付けられないし、飾るのも迷ってしまいます。
せめて絵を描こう~♪と思いました。
返信する

コメントを投稿