風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

この冬も巴川に白鳥

2019年01月14日 | 清水ともゑ帳

今シーズンも清水区の巴川に白鳥がやってきている。
昨年12月に入ったころ、何度かベランダから見かけていたけど、今日は買い物から帰ってきたときちょうど目の前にいた。
最初に見たのは、4年前の3月のこと。
それから3ヵ月後の6月にも見かけたたけど、2度とも1羽でいた。

そして、しばらく見なくなり、一昨年の12月に見かけたときは、つがいなのか2羽一緒だった。

この冬の2羽も同じカップルかなぁ。



一定の距離を保ちつつ、並んで移動していく。



10分ほど漂いながら、河口方面へ向かって行ってしまった。



また、来てね

この記事についてブログを書く
« 巴川沿いの散歩 | トップ | 日本平運動公園 ~ IAI日... »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事