風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

「初雪化粧宣言」

2017年10月26日 | 清水ともゑ帳
空が気持ちよく澄み渡った早朝、予報どおり快晴になりそう。



富士山は……と見ると、おっ、頂上が白いぞ!



甲府気象台からは先日(23日)、「初冠雪」が発表されたけれど、静岡側から眺めているせいなのか、よく見えなかった。
でも、今日はまちがいなく雪化粧。


(5:47amの富士山)

朝9時半過ぎ、空の青さが増して、山頂の白さもくっきり。


(9:36amの富士山)

富士吉田市からは「初雪化粧宣言」が出された、と午後のニュースで伝えていた。
気象台とは別に、富士吉田市が独自に宣言しているそう。
初冠雪を待ちわびていたわけではなかったけれど、青空に映える雪化粧の富士山ってやっぱり好きだなぁ。


この記事についてブログを書く
« コストコ浜松倉庫店 ~ 麺場 ... | トップ | 鯛ラーメン…「烽火(のろし)」 »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事