風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

鯛ラーメン…「烽火(のろし)」

2017年11月25日 | 食べもの帳
テレビで観てから気になっていた鯛ラーメン。
その店は墨田区にあるのだとか。
東京へ行かなくちゃ食べられないなぁって思っていた。

けど、東京へ行かずして、鯛ラーメン、食べられた!



夫に連れられて、たまたま入った店、「烽火(のろし)」で。
まさかまさか、同じ静岡市内で巡り合えるとは。



テレビで紹介された真鯛ラーメンとは味に違いはあるかもしれないけれど、
鯛ラーメンを食べられて、ほんとうれしかった。

あっさりしたなかにコクも感じられて、すっごくおいしかった!
ふだんはスープを半分ほど残すけれど、このスープはすっかり飲み干しちゃった。

夫は、豚骨醤油ラーメンと餃子、ライスのランチセット。



少し食べさせてもらったら、これもおいしかった。

また行ってみたいお店。
次は、鯛ラーメンにライスも一緒にオーダーして、鯛のほぐし身とスープをご飯にかけて鯛茶漬け風にしてみようっと。

この記事についてブログを書く
« 「初雪化粧宣言」 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

食べもの帳」カテゴリの最新記事