風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

買い物からの帰り道

2020年04月30日 | 清水ともゑ帳
久しぶりに自転車で、買い物へ出かけた。
長い間 乗っていなかったから、スーパーに着くまで自転車レーンをドキドキしながら走った。
マスクをしていると、少しばかり息苦しくもあって……。

ササッと買い物を済ませ、店を出、再びペダルを漕ぐ。
風を切って走るのが心地いい季節、新緑がきれい!
帰り道は気持ちに余裕も出てきた。



信号待ちで止まると、足元にかわいらしい花が。
ピンクの花も白い花もどちらも名前がわからないのだけど。



白い花、清々しい。
この花だけの花束っていいかも、なんて思ったりして……。



車だったら、見過ごしていたかもしれない道路脇の小さな花壇。
自転車で出かけて良かった

この記事についてブログを書く
« 犬もダメになる?…… | トップ | いちごジャム作り »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事