カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

水母のごとくフラフラと…

2011-08-25 10:45:42 | 竜のおもちゃ箱

 ツイッタ-で呟いてみる。
 Facebook で友人を捜してみる。
 たまに ここに戻ってきて 日記もどきを書いてみる。

 どうも、自分でも どれがメインなのか よく判らない日々が この1週間続いている。

 気がついたことが1つ。
 【Facebook が いささか重く思えてきた。】

 素性がはっきりしているから 安心感はある。
 「おぉ~ おまえかぁ~」と…懐かしき人々に出会える喜びも確かにある。
 でも、会話が続かないことも多いのだな。

 「ご無沙汰してます。お元気で?」「おかげさまで、忙しくしています。」
 ここから先が うまく進まない。

 共通の話題が生まれてこない。職業も環境も私生活も 時間経過とともに変わっていく。
 「う~ん。次は何を話題にしようか?」と…悩む方も 多いのだな。 


 毎日 どばどばと更新される 友人(?)の方々の私生活を…
 せっせと 追跡するのも いささか 食傷気味である。
 さっき 「あぁ~ 五月蠅い。」と独り言をつぶやいてしまった。
 誰が どこで どんな昼飯を食おうが 晩飯を食おうが
               小生の知ったこっちゃないのである。(笑)

 
 邪魔くさいから しばらく 放置しておくと…
 Facebookさんから ご丁寧に「しばらくお使いではないようですけど…」とご案内が届く。
 「リクエスト来てるよ。」「メッセージが届いているよ。」と これまた 丁寧なご案内。

 やれやれどっこいしょと…せかされるように マイページを開き…
 膨大な 晩飯報告やなんやらを すべて 無視して(笑)
 最低限の書き込みだけを実施して、そそくさと逃げ出す。

              なにを やってんだかなぁ~
 


 どれを どんなときに どのように 使い分ければいいの?
  
              暗中模索の 五十路旅。  やれやれ。
 






 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(水)のつぶやき | TOP | 8月25日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜のおもちゃ箱