ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

ドリーム No.580

2007年04月12日 22時55分44秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
少林寺拳法 橋本西支部 道場通信

発行日 2007年4月12日(木)   発行・文責 長坂 徳久

【中学団体強化合宿感想文①】
  
(貴哉)『長坂先生、今回の中学団体強化合宿お疲れさまでした。ドリーム会館で初めての合宿という事で、何かと不便な事もありましたが、今回の合宿で中学団体メンバーの一人一人が一つになり、お互いに声をかけあい一日汗を流して頑張れた事が、中学団体の全国大会出場という目標に、一歩でも近づく自信につながる事になったと思います。それに得たものはとても大きいです。
返事、気合い、団結力などで、これからの練習の励みになると思います。最後になりましたが、長坂先生、ご指導ありがとうございました。』

(亮)『こんばんは、合宿ありがとうございました。今回の合宿は団体メンバーみんなにとても意味のある合宿だったんじゃないかとぼくは思いました。ちょっと基本の時はきつかったけど先生やみんながいたから頑張れました。また、みんなで合宿をやりたいなと思いました。また、やってください。』

(光輝)『昨日、長い時間ご指導いただき、ありがとうございました。
朝の基本はシャツもビショビショになるほどハードな稽古だったけれど、集中できて、とてもいい稽古になったと思いました。
このメンバーで、この長い時間を過ごしたのは、初めてで、みんなといると楽しかったです。
紀北大会、県大会を力を合わせて全国大会につなげたいと思います。』

(みなみ)『2日間に渡り、私たちを指導していただきありがとうございます。私にとっても、私たちAチームにとっても、とてもためになりました。
自分でも、何かが変わったことが良くわかります。
小学校の頃とはまた違った、きびしさ、楽しさがありました。
午前は本当につらくて、“帰りたい”と何度も思いました。
でも最後にやった演武は、なんだかとても気持ちよかったです。
午後は自分でも信じられないぐらい声が出てびっくりしました。
うれしかったです。
ミーティングもみんなと意見を出しあえて良かったです。
夜は夜で、みんなとより仲良くなれて楽しかったです。
食事も3食ともおいしかったです。ありがとうございました。
本当にためになった2日間でした。
これからもご指導よろしくお願いします。』

他の拳士分は、次回②に続きます。

最新の画像もっと見る