ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

【笑顔のあくしゅ】

2008年08月05日 00時27分09秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)

少林寺拳法  橋本西支部 道場通信 

ドリーム No.630

《きみたちへ 16》

発行日 2008年8月4日(月)   発行・文責 長坂 徳久    

 《きみたちへ》は子どもに向けた通信(つうしん)です。

※読めない漢字はおうちの人に聞いてください。

【笑顔のあくしゅ】   

やあ、きみたち! 元気(げんき)ですか?! 

先生は、太らないように、ドリーム会館のマシーンとサンドバッグなどで鍛えています。

昨日、ドリーム会館へきみたちのせんぱいにあたる「○○健人くん」(○○高校3年)が来てくれました。

彼は、体育大学を目指していて、昨日ランニングしているので、その途中で寄ってくれました。

どんなトレーニングをやればいいのか?を先生に聞きに来たのです。

彼がドリーム会館に来るのは初めてです。いまは、もう少林寺拳法をしていないので、入ったらダメかなとえんりょしていたそうです。

そんなことあるわけないよね。ドリーム会館は誰が来てもいいし、ましてや元々少林寺拳法をやっていた人なら大かんげいだよ。

帰りに健人くんは、はにかみながらも合掌礼をしてくれたんだ。先生も合掌礼。

そして、あくしゅをした。

昔のことを思い出してお互い少し照れた笑顔になったよ。

やっぱり心はつながっているんだなーって思った。

 

 


最新の画像もっと見る