道院との併設のスポーツ少年団開設のため、本部に提出する「開設の動機と決意書」を書いた。
明日発送しなくては間に合わないから、今日はぎりぎりで書いた。
1200字以上となっている。原稿用紙3枚以上ということ。
論文ではないので、枚数を多く書く必要はないと思っている。
そうなると、逆にかなり削らないといけない。
文章は削れば削るほどよくなる。そぎ落とされるから。
プロツトは、考えてあったから、1時間ぐらいで書けた。(ワープロ打ちなのでらくちん。)→人間追い込まれると集中力が出る(笑)
意図的に、1200字ぴったりで終わった。
※わが拳友に、文才にすぐれた「謙さん」という方がいる。少林寺拳法の論文で「秀」をとる秀でた人だ。
これぐらい書いておけば、「コメント」もくれるだろう・・・・(笑)
審査員が恐れ多くて退いてしまうかも
あれ!?
こんなに簡単だったっけ?
コメント打つのって?
以前、長坂先生のブログにコメントしようと四苦八苦した記憶がありまして…。
パソコン素人には手が出せないと諦めていました。(笑)
びっしとはしていませんが、少し違う視点で書いたかもしれません。
本部からのコメント。それが「評価」ですからね。評価されると人はやる気になりますね。
ただ、書くだけ・・というのが一番気が乗りません。
大したこと書けていないんですけど・・苦笑
先生の設立の決意書も読んでみたいです!