而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

アドベントカレンダーって?

2006-11-14 | 日々のなかで・・・
アドベントカレンダーを ゲット いたしました(*^^*) フフ


     

某所からわたしたちボランテァがいただいたのは、6種類で6枚のアドベントカレンダー・・・
今日は原画展の反省会も含めた定例会でした・・・
そこで出席者十数名がわたしもほしぃ~~~~!
・・・ということになり、ジャンケンをすることになりまして、わたしはジャンケンは弱いんだよなぁ~  でもなぁ~・・・しゃあない!!
出席者全員で ジャンケンポン! をすることになりました
あれよ あれよ・・・となんとわたしが一番の勝ち
そこで・・・
一番勝った人から好きなものをいただくことになって、いただいてまいりましたよ

わたしって・・・
物がいただけるとなったらなんとなくジャンケンで勝ってしまうようなの。
それも一番で
前回も山のような野菜がいただけるとなったら、一番に勝ってしまったしなぁ~

なんとなくこれで今年の幸運も使い果たしたような (*´▽`*) プッ
身の丈ほどのささやかな幸せを神様が与えてくださるようです
でも!!宝くじは買いに行こうっと!!
神様だって間違いがあるかもしれないしね(=^^=) ニョホホホ

12月1日から24日まで、一日一枚ずつめくりながらクリスマスの訪れを楽しみに待つためのカレンダーを、アドベントカレンダーといいます。
24ヶ所めくったらクリスマス!
めくる度に楽しい絵があらわれます。
・・・・・と書かれてありました 

12月1日にポチっと開けるのがちょっぴりワクワクです (*^^*) フフ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になります・・・ | トップ | フラガール を観てきました!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イケズ・・・言ってもいい?(爆) (しんちゃん)
2006-11-14 21:14:36
 毎日のネタに困らないかも(-。-) ボソッ

トンズラッεεεεεヾ(*´ー`)ノ
返信する
うん! (☆しんちゃんjへ)
2006-11-14 21:55:11
いってごらん!!(¬_¬) フン!

しんちゃんにもネタに困らないように送ろうかな???と思ってたんだもんね(*`▽´*) ウヒョヒョ

返信する
なるほどね。 (留守番隊)
2006-11-15 04:39:58
24枚めくるとクリスマス。
子供が喜びそうだね。大人でも楽しいよね。
ヘン君はその後どうですか?少しは良くなったのかな?心配ですね。
fuuさんジャンケン年末ジャンボ宝くじなら今頃セレブですね。
今年も足跡付き宝くじ売り場を画面からスリスリさせてもらいます。
返信する
Unknown (ばど)
2006-11-15 09:20:15
これ、ばどもダイスキなんですよ~♡
mary'sからいつも出ているので今年もあると思うのですが、
やはり日めくりカレンダーの容量でポチッと開けると・・・
そこにはお菓子が入っているんです~!!
返信する
懐かしい。。。 (てるてる)
2006-11-15 15:10:28
fuuさん、こんにちは
アドベントカレンダー懐かしいですね。
子供達がカトリックの幼稚園に通っていましたので
毎年頂いてきてました。
遅起きの子供達がこの1ヶ月間だけは毎日早起きなんです。
まさに“神の力”って感じです(笑
返信する
勝負運… (yokko)
2006-11-15 18:33:12
ジャンケンは、だめです
イベントとかでも、勝ったためしがありません。

これ、アドベントカレンダーというのですね。
1枚めくり、また1枚・・・
クリスマスになるのが、楽しみですね
返信する
楽しみです! (☆fuuより)
2006-11-15 21:23:06
めくったところからどんな絵が出てくるんだろう・・・ってワクワクしております(笑)
一度に全部めくってしまいたいんですけれど・・・
我慢がまん ですね(*´▽`*) プッ

 留守番隊さんへ

へん君は明日の夕方手術を受けます。
そんなことになるなんて知らずに、わたしの足元で眠っております
明日は眠れないのかもしれないなぁ~

今年はジャンケンで運を使い果たしたような?(笑)
今度は留守番隊さんの為に猫さんの足跡を大きくアップしますね (=^0^=)v
わたしも当たるといいな!!みんなでイタリアへ行きましょう

 ばどさんへ

お菓子のほうがいいなぁ~(笑)
気をつけてみていないせいか見かけたことがないような・・・
ばどさんは買うんでしょうね・・・
いいなぁ~・・・探してみようと

 てるてるさんへ

ステキな幼稚園ですね・・・
家の娘っこもカトリック幼稚園でしたけれど、もらってきたことはなかったなぁ~・・・
今頃になると娘っこが、クリスマス会のお芝居の練習していたことを懐かしく思いだしました

 yokkoさんへ

あちこちに数字が飛んでいて探すのも楽しそうですよ

ジャンケンはね弱いのです・・・
でもね、なぜかものがいただけるとなると勝ってしまうんです(笑)いつもはこんなことはありませんからね!!気分はプチセレブでした
返信する
ちなみに (ばど)
2006-11-16 16:09:47
これなんですよぉ(^∇^)
http://marys.jp/shopping/ProductDetail.do?pid=2385

なんだかワクワクしちゃいませんか(^^?
返信する
ワクワク! (☆ばどさんへ)
2006-11-16 20:54:25
かわいぃ~・・・
なにが入っているか楽しみですね(*^^*)
買っちゃおうかな(=^^=) ニョホホホ

ありがと!ばどさん
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事