而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

春の香り

2022-03-30 | つくっちゃいました 保存食です。

きょうもいいお天気で・・・

ちいちゃな庭の枯れ草や枯れ枝を集めて袋に詰め込みました。

   

一輪層が

   

少しづつ、少しづつ増えて・・・

  

 

 

クロッカスが元気よく咲いております。

まだ 鳥に食べられておりません・・・(^^;

きのう 取らずにいた ばっけが

 

咲きすぎたので、天ぷらを諦めて

 

ばっけ味噌にしました。

調理中にばっけの香りがして、春の香りです。(*^^*)

遅かった春が駆け足でやってきたようです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天也 | トップ | ばっけ味噌の焼きおにぎりと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-30 23:56:43
ばっけみそ 美味しそう・・・
私 まだ作ったことがないのですが フキノトウが無いので作れないなあ~
来年は よいとこ見つかるといいんだけど・・・(笑)
遅い春 嬉しいですね(*^_^*)
返信する
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2022-03-31 17:15:41
PAPAさんのところは、もうフキノトウの季節はすぎて
フキになろうとしているころかも。

良い所をみつけて・・・
早い春を味わってくださいね。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事