而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ことしも豊作でして・・・

2021-06-22 | ちっちゃな庭から・・・
きょうは曇り空でした。
にわか雨がふりだして、急いで洗濯物を取り込みました。

今年咲いたバラの花です。

 

 

ひとつの枝からいろいろな花が咲いておりびっくりです。(*^^*)

 

黄色い花が鮮やかです。

 

なんだ この草は・・・引き抜かなければよかった・・・(^^;
かろうじて残しておいたのが咲きました。

ルッコラの花が咲いてしまった。(>_<)

 

今年もドクダミが豊作となりました。

 

 

緑の中に白い花もいいなぁ~。
ブチブチと根から引く抜くのが心地よくなってきました。(*^^*)

 

まだまだ たんと生えておりますから、天気を見てまた採ることにします。
花が終わってしまわないといいけれど・・・
きょう採ってきたドクダミはがんばって干すことにしましょ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン工作。 | トップ | 上手になってきましたね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-06-23 00:51:44
ドクダミ 抜くと匂いがね~(笑)
その匂いが良いのかな?
ドクダミ茶 作ったり 化粧水作ったり fuuさん お忙しいね。
楽しみがあると頑張れますね~

お花達 頑張って咲いてくれますね~
fuuさんのお手入れの賜物ですね。
癒されそうなお庭 いいですね(*^_^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2021-06-23 20:34:41
ドクダミ・・・
引き抜いているうちに匂いになれちゃいました。(^^;
季節季節にあったすることができるなんて
うれしいことですね。(*^^*)

短い季節をせいいっぱい咲いている花たちです。
誰かに見てもらおうなんて思うことがなく
ただ花の使命を果たしている・・・
気づかされることが今もたくさんあります。
せっかく 庭の花の断捨離をしたはずなのに・・・
また ジャングル状態に戻っております。(>_<)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事