而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

保存食かな?

2020-06-23 | つくっちゃいました 保存食です。
きょうも朝から    です。

お奉行さまが植えたニンニクも収穫時期となりまして
ガーリックポットに入れておいたニンニクがひからびてきたような・・・
ということで

 

ニンニクを刻んで粒コショウを入れて
オリーブオイルを入れております。
これで少しは長持ちすることと・・・

 

八朔の皮を捨てるのがもったいない!
皮の白い所を取って砂糖でコトコト煮ました。
いままでなら出来上がりに砂糖をまぶしておりましたが
ヨーグルトに入れて食べるのでこのままにしました。
(砂糖をまぶすと・・・ついついつまんで食べてしまうもので 
何しろ カロリーが消化されずにどんどんと積み重なってきております。
昨日 作ったパンもあるし、気持ちだけでも少なくしようかと・・・

ももの狂犬病予防接種も済んで、あとはエド君だけとなりました。
フェラリアの薬をエド君が拒否するようになりまして・・・
いつもの薬を変えてもらうことにしましたら、なんとなんとお値段が 
またまた高くなりまして・・・
芝生や草むらを伸び伸びと走らせるお方がおりまして
”のみ ダニ”の入った薬となりますもので・・・
病気にかかったことを思えば、仕方ないなぁ~・・・です。

元気がなにより。病気になどならずに元気でいましょうね! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが!です。 | トップ | きょうはね・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-06-24 00:35:30
ニンニク オリーブオイルにつけるんですね~
ガーリックオイルになるのかな?
ありがとうございます。 よい事教えてもらいましたよ。

そら君もお薬 のみ・ダニ一緒になって6か月分いただくのですごいです。
元気でいてもらうための投資?と思っていますよ。
おかしいかな?(笑)(*^_^*)
返信する
さっそく・・・ (☆PAPAさんへ)
2020-06-24 20:36:26
さっそく使っております。
便利なような気がします。

病気になった時のことを思うと
 >元気でいてもらうための投資
まさしくそうですね。
それにしても 毎年すごい!です。(*^^*)
でも これほど楽しませてくれるので、
ありがとう ですね。
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事