而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

出戻ってまいりました(-_-;)

2014-07-16 | 日々のなかで・・・
出戻ってきたのは・・・
娘っ子に送った野菜とアンズジャムなどもろもろ・・・です。
娘っ子に山の畑で取れた野菜いる?と📨したら
うれしい、ありがと と返信があったので、送りました。
送料かけて送るとは・・・とはかのお方です。
このかのお方にクロネコさんへの配送をお願いしたのです。
配送番号を知らせたときに、
到着日時には家にはいないけれど、コンビニで受け取るからいいよ。
とのことでした・・・
ところがコンビニでは受け取れないみたい、野菜だからかも・・・
仕事が急に忙しくなってクロネコさんの配達時間には家にはいないなぁ~
との電話があったので、
受取日までクールにして保管していてもらえないかなぁ~
などなど考えてみても仕方ない!
次の日にクロネコさんに電話してみたのですが、
クール代金を支払うことにしても、それはできないとのことです。
この暑さですもの常温にしていたら野菜が傷んでしまいますから、
センター泊りとなっている野菜を送り返してもらうことにしました。
着払いでとお願いしたところ、代金はいらないとのことでした。
東京へ3泊4日で本日出戻った野菜・・・
葉物は傷んでおりましたが、それ以外は元気でした。

さぁ~ もっともっと 野菜生活がはじまります。とりあえずはキャベツから・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しを入れて・・・ | トップ | キャベツ・・・キャベツ・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉快な野菜の小旅行 (pilot)
2014-07-19 09:43:59
野菜さんたちも喜んでくれているでしょう。自作したあと3~4日経過の野菜、味はまた格別。「デ・・リ」とは言ってほしくないとの声がツイッターから聞こえてくるような・・・
愉快な小旅行でした。配送業者の丁重な対応も泣かせます。
返信する
小旅行 (☆pilotさんへ)
2014-07-19 23:38:11
旅行するなら、春と秋ですね。
よくぞ戻ってきてくれました。
おかげさまで夫婦の胃袋を満たしてくれております。

クロネコさんの粋な計らいに です。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事