而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

うふふ・・・にしようかな(笑)

2007-01-29 | 日々のなかで・・・
久しぶりに会った友だちがね・・・
”わたし・・・いいこと日記を始めたの。その日にあったいいことだけを書くの・・・
たとえば・・・散歩の途中で小さなお花を見つけたとか・・・そのお花の名前がわかったとか。そして・・・そんなことをうれしいと思えるわたしを誉めてあげるの!”
仕事と姑の介護と母親の入院で、くたくたに疲れている彼女とは思えないほど微笑んで話してくれました。

そういえば・・・
わたしも日記をつけていたなぁ~なんて思い出しました。
母が亡くなったのを機に日記を読み返していたら・・・
楽しかったことやうれしかったことがちょびっとで(^▽^;)
わたしに、もしもしものことがあったら、これを読んだ家族はどう思うんだろう。
・・・日記を書かなくなり、処分をいたしました・・・

んで・・・楽しいことやいいことはね
・・・まねっこしようっと!
わたしは”うふふ 日記””ほんわか 日記”にしようっと!!
ちいちゃなちいちゃなノートを買ってきました。これだったら、忘れないうちにすぐに取り出して書けちゃいますもの(*^^*) フフ
かわいいお花も買っちゃいました!お花の名前は”雲間草”
第一ページ目はこれで決まりだな
それから・・・
”いいことがあってよかったね!”って誉めてあげなくっちゃね

早くこのノートが”うふふ”いっぱいになりますように・・・
ステキなことを教えてくれた彼女に感謝です 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウフ かわいいでしょ?  ... | トップ | きょうも いいてんきぃ~・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばど)
2007-01-29 21:04:58
いいこと日記、とってもステキですね~♪
いやな事はいつまでも覚えているのに、
嬉しい出来事とかはすぐに忘れちゃうんですよね、なぜか。
しかも引きずるのはいやな出来事ばかり(^_^;)
いいこと日記は、いろんな人・物に対していつまでも感謝の気持ちでいられそうな日記ですね。
これは真似したいなぁ(〃∇〃)
返信する
提案! (しんちゃん)
2007-01-29 22:28:47
 いいこと日記はやはりこのブログで開示して・・・

みんなに「いいこと」のおすそ分けをしなきゃ!(笑)

 そのためのブログだし・・・
いいことの独占は公正取引委員会に報告して独占禁止法の発令を促すよ?(爆)
返信する
いいこと日記・・・ (さっち)
2007-01-30 08:41:48
素敵なことですね~
普段愚痴の多い生活してるのでいいことがたくさんのノートって、振り返っても気持ちいいですね
日記は続かないのわかっているのでいいこと日記は書けそうな気がする。
fuusんの真似っこしようかな~
返信する
ほんわか日記ね! (える)
2007-01-30 08:48:47
いいことだけ書くのね。
それは いいことだわ。
ポジティブになれるものね。

ワタシも小さなメモ帳持って歩きます。
前から家の中で 何でもメモした紙が
いつも間にか 高さ15cmにもなり
恒例の事務もあるのに 
今、それを項目ごとに まとめています^^
つまり 物忘れ防止帳・ネタ帳です(笑)

残ったものが ヒトの目に触れるといえば
ワタシ前から 家族や妹たちにお礼の遺言状を・・・
と思い 書き留めており
まだ 清書していないの。
息している間に 書かないとね^^
○○家のすべてをメモ等ファイルと遺言状
遺影希望写真と一緒に保管しておかなくては^^
ワタシにしては なかなか準備いいでしょう?
返信する
この指とまれ・・・ (☆ばどさんへ)
2007-01-30 21:30:43
そうそう・・・そうなんです
ばどさんもそうなんですか?

書いているときも (*^^*) フフ
後で読み返してちょっとだけ (*^^*) フフ
そんなふうになれたらいいなぁ~・・・

ばどさんもまねっこしてね 
返信する
う~~ん・・・ (☆しんちゃんへ)
2007-01-30 21:33:36
わたしのブログ・・・
いいことのお役にたっているかは疑問です(笑)

結構 自己満足の世界なもんで (=^^=) ニョホホホ
返信する
このゆびとまれ・・・ (☆さっちさんへ)
2007-01-30 21:40:36
自分だけのいいことがたくさん!
・・・って思ったことだけで(*^^*) フフ ですよね。

さっちさんもまねっこしてね
返信する
あのね・・・ (☆えるママへ)
2007-01-30 21:44:17
準備がよすぎるとね・・・
早くお迎えがくるとか?

ほどほどがよろしいかと
長生きしてくださいね 
返信する
よき友・・・! (小桃)
2007-01-30 22:50:54
すばらしいお友達ですね。
何事も「前向き」に・・・見習わなければ
私は・・・う~ん!多分続かないだろうなぁ~
筆まめじゃないから
でも、小さいノートは持ち歩きたいですね
最近物忘れが多いで~す。  
返信する
そうそう・・・ (☆小桃さんへ)
2007-01-31 17:12:35
たまぁ~に気がついたときにちょこちょこっと(笑)

いいことを聞いてもすぐ忘れちゃうので・・・
物忘れ防止もかねております(*^^*) フフ

前向きに過ごしている人って・・・
なんかオーラがありますね!
見習いたいものです 
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事