而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

私は泣いています。

2016-11-14 | 日々のなかで・・・
お奉行さまが庭の冬囲いのついでに・・・



ローリエを切ってくれました。
あのですね・・・



つぼみが付いているでしょ・・・
それも 赤くなっているでしょう・・・
黄色い小さな花がたくさんたくさん咲くのですよ。
ずいぶんと長いこと待ってやっとやっとつぼみをつけて、黄色い小花が咲くようになったのです。
このローリエの黄色の小花が咲くのを毎年心待ちにしているのですよ。
この小花は枝先につくのでして・・・
それをそれを 今年もバッサリと切ってくれまして・・・  
去年も その前の年も・・・花が咲き終わってから切ってね!とお願いしましたのに・・・

今年も切った!切った!バッサリと切った!

お願いだからわたしが植えた庭木はわたしが立ち会わない限り切らないでくださいませ。
ご自分で植えたさつきはほったらかしの見捨て状態になっておりましてよ。
どうぞどうぞそちらのほうを手入れをしてあげてください。
長いこと待っておりますよ。

今の季節 もう ローリエをバッサリと切らないでくださいませ。
せめて せめて 花が咲き終わってからに・・・

わたしは 今年も泣いております・・・

そんなわたしを慰めてくれるかのように・・・



恒例の忘年会のお誘いの絵手紙が届きました。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいお月さまです。 | トップ | いただきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は泣いています♪ (あみん (hgn))
2016-11-15 17:57:38
ベエエッドの上で~~♪

の、りりィも亡くなってしまいましたねぇ……。
 てっきり、その話題かと思ってしまいました^^;

 ウチの庭では特に藤。やたら伸びてくるのでチョキンチョキンしていたら……^^;
 ローリエも、可哀想な結果になってしまいました^^;

 なにしろ、何の知識も無い人間がチョキチョキやるんですから^^;
返信する
期待させてしまいました・・・ (☆あみんさんへ)
2016-11-15 20:59:05
リリィにかけたところもあります。(^O^)/

庭木の姿形への思いは同じのようですが
そこに至るまでの過程がどうらや、随分とちがうようです。(-_-;)
でも 一生懸命手入れをしてくれるので、感謝しておりますのよ。(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事