而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

やる気スイッチが入ったので

2023-07-30 | 日々のなかで・・・
きょうも暑い!エアコン無しだなんて考えられません(-。-;
朝の涼しいうちに、久しぶりに産直へ




夏の陽がまぶしく田んぼの緑が眩しい。
実り豊かな秋になってほしい・・・

産直のお店は風は通っているものの
風の通り道から外れてレジの側にいるおばぁちゃんたちは
扇風機も無くてとても暑そうなので
熱中症にならないように と声をかけてきました。
その産直ではほとんどが一袋100円や200円でうられておりますので
きょう買ってきたのは








細いきゅうりや小さなきゅうりは辛子漬けに
自家製の浅漬けを使って
茄子漬けときゅうりとミズを漬けて


小さな丸茄子は重石をしっかりとかけたので
明日の夕方には食べられそうです( ◠‿◠ )
買ってきた野菜を全部洗って、漬け物3種類と
焼き茄子、浅漬けの素を作って
やる気スイッチはどこかへ行ってしまいました。

笹巻きを買ってきました。

あると食べたくなります。


きな粉を付けていただきます。
甘いきな粉が小袋に入って添えられておりました。
甘すぎるなぁ って事で我が家のあるきな粉を足しました。
作れるでしょ。と言われそうだけれど
笹巻きを作るぞ!のスイッチは入りませんでした。

もっと頻繁に現れてほしいやる気スイッチです。(*'▽'*)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムシュガーパンとブラック... | トップ | トマトの蜜煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-07-30 23:41:58
私はちっともスイッチが入らなくて・・・(笑)
辛子漬け 皆さん作られているようですね。
キュウリ 傷む前に漬けないと・・・
fuuさんのようにスイッチ入らないかな?

笹巻き きな粉で食べるのですね。
余り近辺では見ないけど きな粉好きですからたべてみたいわ~
手つくりもできそうね fuuさん・・・(笑)
そのうち作りそうですよ。

毎日暑い日が続いています。
お身体ご自愛くださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-08-01 09:51:56
やる気スイッチは、時々入るんです。(ーー;)
で がんばり過ぎるんです・・・
ほとんどは まぁいいか・・・で過ごしているので時にはがんばらないと です。

笹巻き 笹を採るところから始めないといけませんね。
やる気スイッチが早く入るように祈ってくださいね。

papaさんもご自愛ください♪
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事