而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

蓬 ヨモギ よもぎ・・・

2011-05-08 | デザートとパンとmamanの会
きのう・・・ワラビを摘みながらよもぎの若芽を摘んできました。
湯がいてスピードカッターで細かくしておきました。
よもぎ餅をつくろうかなぁ~・・・
と昨日までは思っておりました。
が・・・今朝気がつきました。
そのうちそのうちと思っていた豆乳の賞味期限が
近づいていたことを
豆乳とよもぎを使って出来るものは・・・
よもぎと豆乳でパンケーキを作って朝食となりました。
(食べ終わってから・・・ を忘れたことに気がつきました。
よもぎと豆乳と全粒分でパンを・・・
豆乳入りって、やわらかいパンが出来上がるのですね・・・
ウィンナーをクルクルパン生地で巻いたほうがよかったのかも (^▽^;)
そして
よもぎと豆乳と卵でプリンも・・・
いつもと違う作り方で作ってみたら
なんと ひびわれてしまいました。
黒蜜をかけていただきました。
見栄えとは違って、中身は・・・
大変おいしゅういだだけました。ヤッタネ!(b^ー゜)♪

明日は・・・ゆっくりしよう・・・っと・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜三昧 | トップ | 急いで・・・いそいで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事