而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

まぐろつくし・・・

2012-03-13 | つくっちゃいました お料理です
     


きょうの料理教室はまぐろつくしで・・・
”まぐろのつけ丼”
 マグロ、きゅうり、長いも、アボガド、チーズ”を1cmのさいの目に切って
 たれと混ぜ合わせて盛り付けました。
 一番上には”とんぶり”をのせました。
”まぐろの香味あげ”・・・
 大葉とかつお節卵を混ぜて、漬けておいたマグロを小麦粉片栗粉で
 油で揚げたものでした。
 小さくしたほうが食べやすかったかも・・・
"まぐろのヒラヤーチー”
 ヒラヤーチーにたれに漬けたマグロを野菜と一緒に巻いて
 たれにつけていただきました。
 手巻き寿司のようにあれこれ巻いてたべてもいいかも・・・

マグロは生のほうがうまいなぁ~と思いましたわ・・・
まぐろのあれこれのっけ丼は、それなりに豪華にみえておもてなしにもいいかも・・・(=^^=)
柵のまぐろは切り方を変えたら食べやすかったかもしれません・・・
豪華なまぐろつくしでした。 ごちそうさまでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから・・・ | トップ | あたっちゃったので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事