而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

いままで ありがとね

2023-06-09 | 日々のなかで・・・
きょうは雨があがってくもり・・・風が強い・・・
なので 庭仕事はなしです。
庭の果樹に花が咲いて実が実り出しました。
ジャム作りの季節がやってきますので
あれこれと取っておいたジャム用の瓶を整理することにしました。
消毒までしたのになぁ(>_<)

あれこれも入れたのでポリ袋いっぱいになりました。
何かに使うかもしれないと取っていたのですが
一年使わなかったので、もう使うことはないでしょう。
あの時捨てなければ・・・と思うことがあるかもしれない
そんなときは なんとかなるさぁ
で まよったら捨てる!
今までありがとう・・・

エドパパがエド君が我が家に来た時に
それまでエド君が使っていた食器や食べていた固形など
送ってくれました。
その中にありました。
水飲みに使っていたのではないのか思うのですが
食器類やあれこれ買い揃えてからとどいたので
これは使うことなく取ってありました。
でもねぇ いざとなったら捨てることには躊躇してしまいました。 

いつも夏には大きな鉢に浮かべているのですが



今回はこちらに浮かべて玄関に置いてみました。
やっぱり 捨てられないなぁ・・・(^^;;



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫は・・・ | トップ | 夕方のお散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-06-09 23:51:35
私も色々な空き瓶撮ってあるんですよ。
捨てないと・・・たまる一方ですから・・・
でもなかなか捨てれなくて・・・(笑)
思いきっり大事ですね。

エド君のですか?
とっておいてあげてほしいなあ~って思います。
エド君 覚えているのかな?
なんか胸がキュンとしました(笑)
エドパパさん元気でいてほしいねえ~(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2023-06-11 16:23:36
何かに使うかもしれない って取ってあったけれど
結局は使う事なく、ジャム用に瓶を買ったりして (^^;;
代わりはどうにかなるからと、捨てました。

エド君は何してんのぉ と見にきて
入れ物をくんくんしただけで帰って行きました。
エド君が我が家に来る時に
エド君が入っていた背負う籠には、エドパパのセーターが入れてあり
エドパパがエド君が寂しがらないようにとしてくれてあり
エドパパのエド君への思いがあふれておりました。
横須賀ジャンバーと一緒に大事に取っておきます。^_^
どこかでこのblogでエド君を見ていてくれるといいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事