而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

思っちゃいました・・・

2009-03-10 | 日々のなかで・・・

イタリア旅行中に思ったことは、
メモの数がグンと少なくなったこと・・・
トルコ旅行の時と違って、移動中のバスの中だってほとんど寝ていなかったし・・・
ガイドさんや添乗員さんの説明だってちゃんと聞いていたし・・・
ミラノやローマの守護聖人だって聞きながらメモメモしていたし・・・
でもね・・・どんどん字が大きくなってきていたなぁ~

前回の海外旅行から6月で丸2年になるけれど
2年近い年月以上に感じたのは、わたしの頭脳の老化 です。
聞きながらメモをとっていると、聞き逃してしまうし・・・
カメラで写していると、説明を聞いていないし・・・
聞くことに集中していると、メモすることを忘れてしまうし・・・
記憶力もおぼろげになって、娘っこに確かめたこともしばしばでした。
あっ!これは観光地でのことで、
添乗員さんの注意や翌日のスケジュールはちゃんと聞いておりましたよ。(*^^*)

娘っことの旅行で、のびのびとして緊張感がなかったせいなのかもぉ~
なんて思ったりしたのですが・・・
前回の旅日記と比べると、なんと文字数の少ないことか 
そして 写真の多いこと・・・
まぁ~ これが今のわたしだ! ということですね。
無理をせずに わたしの時の流れにゆるゆると乗ることにいたしましょ

・・・ということで・・・
今度のいつかのどこかへの旅行は、なるべく早くに実行されますことを願います。
わたしの頭脳の老化が どん どん どぉ~~んと進みそうでしてよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンジリング・・・観てき... | トップ | 雪がまっております・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は・・・ (しんちゃん)
2009-03-10 23:22:58
 たぶん、場所はどこでもよかったのよ。
一番大切なことは娘ちゃんと過ごす時間で、楽しかったって事だと。

 なんで私がフォローするねん(爆)

返信する
フォローが・・・ (☆しんちゃんへ)
2009-03-11 21:59:18
妙にさみしい・・・(*´▽`*)

でも ありがとね!
のびのび楽しかったから、すべて  です。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事