而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

おおきくなぁ~れ

2022-04-04 | ちっちゃな庭から・・・

きょうはうすぐもり・・・きのうよりは少し寒いような・・・

きのうは晴天也。

元はお風呂場の椅子だったけれど、庭用になってしまった愛用の椅子を持ち出して

庭の一角を植えなおそうとしておりましたら

あけびが地中深くあちこちにあり、根を掘ってひっぱって取り除いておりましたら

劣化していた椅子にひびが入ってしまいました。

びっくりグミの木をこの家を建てた時にいただいて植えたのですが

どうやらその時に根っこにあけびが付いていたようで・・・

少し情けをかけたこともあって、あちこちに絡みついておりますので、

この際 処分を!と張り切りすぎたせいでblogの更新もせずに寝てしまいました。(^^;

なので きのうのことになりますが・・・

    

あけびは元気です。

    

見つけた (*^^*)

水仙の葉っぱの影に隠れておりました。

   

我が家の春の目印のクリスマスローズが咲きました。

  

今年はたくさんのライラックの花が見れますように・・・

ジュンベリーもブラックベリーもすぐりも、実のなる木は芽吹いてきました。

おおきくなぁ~れ・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは・・・ | トップ | 今年も一輪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-04 23:40:25
今年も色々作れそうですね。
実のなる木は良いなあ~
私も楽しみ・楽しみ・・・ですよ(笑)

クリスマスローズ やっと咲いたのですね~
我が家は大きくなりましたよ(笑)

ライラック楽しみですね~
近辺ではみないので・・・(*^_^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-04-05 21:10:08
新緑も花も実も紅葉も・・・
実のなる木はいいですよ (*^^*)

クリスマスローズは長く咲いてて大きくなってくれるので
楽しみな花ですね。

ライラック・・・
寒い所の花なのでしょうか?
花が咲くのを楽しみにしていてくださいね。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事