而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

折り紙で・・・

2006-04-11 | 日々のなかで・・・
ちょっと変わった かぶと を折りました・・・ 

        

今日は図書館の”おはなし会”でした・・・
午前中の”おはなし会”なので入園前のちいちゃい子が来てくれます(*^_^*)
おはなし会の最後にはおかぁさんと一緒に折り紙をしたり・・・
工作をしたり・・・お絵かきをしたり・・・簡単なものを作ります

今日は子どもの日も近いので”かぶと”を折ることにしました・・・
おかぁさんに手伝ってもらって・・・
出来上がった”かぶと”を両手で大事に持って帰る子や頭にのせる子それに、赤ちゃんの分もとおかぁさんにねだる子など・・・

なんか・・・ほわぁ~~~~んと日だまりの中にいるようなひとときでした
これが たまらなくて・・・
ちょくちょくと顔をだしてオジャマしているわたしです (^^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく・・・その後 | トップ | ミュージカルなんぞを・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね・・・ (しんちゃん)
2006-04-12 08:25:28
 面倒だろうけど・・・

製作過程を一枚づつアップしてね(爆)
返信する
すごい (留守番隊)
2006-04-12 09:36:05
すごいですね。このかぶと

きれいでビックリ



我が家は2人も男がいるんだから、こんなきれいなかぶとを飾りたいな
返信する
そうだね・・・ (☆しんちゃんへ)
2006-04-12 19:54:41
そうしようかな????



でも・・・折り紙ってむずかしいよね・・・

アップするのって・・・(-_-)
返信する
うれしいなぁ~・・・ (☆留守番隊さんへ)
2006-04-12 20:00:39
ほめられちゃった



我が家にはおとこがひとりと一匹とたぶん男の子だろうと思われる1羽がおります!!



ず~~と昔の男の子と今も男の子の為に折りました(*^_^*)
返信する
そうだよね・・・ (しんちゃん)
2006-04-12 23:52:07
 こんな上等な紙じゃなくって

シンプルな裏表の分かる紙で良いんじゃないかな?
返信する
へば・・・ (☆しんちゃんへ)
2006-04-13 20:00:56
がんばってみますか・・・



でも・・・見ながら折ってくれるお方がおるのかなぁ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事