而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

やっぱり・・・そうだよね・・・

2020-01-07 | 日々のなかで・・・
久しぶりに家電量販店へ
我が家の家電がそろそろ・・・となってきましたので
卓上であれこれに使っているホット鍋?の持ち手が取れてきたので
そろそろ寿命かなぁ~というほど長く使っているので
次はどんなのにしようかと見に行ってきました。
いろいろあるんですねぇ~。でもタコ焼き器の容器付きはいらないや・・・
お好み焼きは作るけれどタコ焼きは作らないなぁ~ってことで (-_-;)
これがいいね、というのは見つけたけれど
お奉行さまが取っ手を直してくれたので、まだあれを使いましょう。(*^^*)
20数年も使っている洗濯機。
水も電気も節約になるし新しい洗濯機のほうが年金暮らしにはいいのが分かっているけれど
むすめっこが部活に入っていた時は一日に数回も洗濯機を回していたのが
二人暮らしになりほぼ二日に一回が洗濯機の活躍となりました。
これからことを思うと乾燥機付きの洗濯機にしましょう。
と いうことに決まりました。が・・・
今の洗濯機が壊れたわけでもないのでもう少し後にしましょう。(*^^*)
冷蔵庫も夏になるとチルド室が凍るし・・・氷が作れなくなるし・・・
どうやらむすめっこ夫婦がくると冷蔵庫の動きが悪くなることが判明したのですが
15年以上は使っていると思うのですが今はなんの不都合もないし
ここまま様子見をしましょう・・・と なりました。
家電の説明してくれたおねぇさんはお正月値段ですのでぜひにと勧めてくれましたが
なにしろ物を大事にしすぎる世代ですので、壊れたわけではないしまだ使えるし・・・
ってことで見送りとなりました。
壊れる前に取り換えたほうがいいということは重々わかっているのですが
なかなかふみきれないお奉行さまとわたしです。 
でも そろそろ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月も7日となり・・・ | トップ | だんだんと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2020-01-08 16:05:26
我が家の冷蔵庫は、去年買い換えました。
冷凍庫が凍らなくなってしまったのと、
姑の冷蔵庫の使い方が酷すぎて、
嫁の私がストレス溜まってしまい
ノイローゼ気味になった為、です。
冷蔵庫だけは分けましょう、ということで、独身向きの小さめ冷蔵庫を2台買いました。
嫁用、姑用、です!今は、快適です!!!
が、ばあちゃんの冷蔵庫は開ける部屋中酷い匂いがします。
なんの匂いなのか、謎。わしゃ、知らん!
返信する
Unknown (しんちゃん)
2020-01-08 19:26:39
 たこ焼き作れ!ヽ(`Д´)ノプンプン(笑)
返信する
我が家も (noriko)
2020-01-09 14:54:43
fuuさんの気持ち良くわかります
わが家も 壊れていないので まだ使える まだ動くと言い 買い替えれません 貧乏性かなぁ
  
返信する
あらあら・・・ (☆らいちゃんへ)
2020-01-10 19:52:54
冷蔵庫を買うには大変な理由があったのですね。(*^^*)
今は快適に暮らしているので 
ですね。
えがったわ。
返信する
やっぱり・・・ (☆しんちゃんへ)
2020-01-10 19:54:23
タコ焼き器はいらない!
だって タコ焼きはつくらないもんねぇ~ 
返信する
そうそう・・・ (☆norikoさんへ)
2020-01-10 19:58:18
壊れてもいないのに買い替えるなんて・・・
そんなことはできませんのです。
>貧乏性かなぁ
いいえいいえ・・・
ものを大事に使うということでして・・・
でも 急に動かなくなったらどうしよう 

返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事