而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

びっくり!

2012-12-20 | つくっちゃいました 保存食です。
家に帰ってきて何気なくみたテラスにあったのは・・・

     

ぶら下がっていたのは、60センチはあろうかと思える
豚のもも肉の骨付き生ハムです。
お奉行さまのお友だちがくれるとは言っていたけれど・・・
まさか 1本まるまるくれるとは・・・(O_o)WAO!
これはクリスマスまで食べない!とお奉行さまは言っております。
どうやって食べるんだろう・・・楽しみだなぁ~。
スライスは出刃包丁でするんだ、なんて言っていたけれどやっていただきましょう(=^^=)

我が家は来年用に買ってきたようです。
お奉行さまはお友だちに指導をあおぎながらの初挑戦です。



塩漬けにして、塩抜きをして
10ヶ月以上ぶらさげておくとのことです。
それにしても さすがです。でかい!
これからは毎日このもも肉を眺めることになりそうです。

ぶたさん おいしくなぁ~れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツケーキです。 | トップ | 本日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事