而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

秋 そのさん

2006-09-25 | つくっちゃいました お料理です


毎年毎年・・・アケビのつるがどんどん伸びて
冬が来る前に切ってはいたのですけれど・・・
何かつくろ!!って意気込みだけで結局は毎年捨てていたアケビのつる・・・
春になってつるが伸びだしたら、今年こそはアケビが実りますようにと伸ばし放題にしておりましたら・・・
今年もアケビは実らず 

そこで!!ふる~い友人を講師にして?何かをつくろ!!
・・・ってことにしました
手もかけずに伸ばし放題にしたものですから・・・
節がたくさんあって・・・それにあちこちに伸びたつるで・・・
まぁ~わたしが良ければそれでいい!!ってことで・・・
モクモクと編みましたよ!!
二人で作った作品です
使い道はね・・・
お花を入れようかな?春になったら寄せ植えをしようかな?お皿にしようか?
ドライフラワーを挿して壁掛けにしようか・・・などなど 

来年はアケビを受粉させて実らせるぞ 
そして・・・つるでまたつくろうっと!!

また いっしょにつくろうね!!講師の先生
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルートで朝食を観てきました | トップ | 西明寺の栗です »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな・・・ (子桃)
2006-09-26 00:42:11
fuuさんって何でも出来るのですね。

何に使うか楽しみですね~。

出来たときは又見せてください

アケビのつるってこんなに伸びる?

返信する
恥ずかしいで~す! (小桃)
2006-09-26 00:46:36
ネームが・・・なんと間違えてしまいました
返信する
すてき~ (さっち)
2006-09-26 08:44:54
素敵です~

何を入れても合いそうですね。

私も以前どこかの?山でとってきたつるで、リースを作ったことがありますが、思うように出来ず・・・苦労しました。

籠は作ったことがないのでfuuさんに習いに行こうかな~
返信する
そんなぁ~・・・ (☆小桃さんへ)
2006-09-26 22:15:34
なんでもできるのではなくてね・・・

なんにでも 興味がありすぎて・・・

ひとつとしてものにならない!!

・・・これがわたしなのです(*^^*) フフ



アケビのつるはね・・・

あちこちにどんどん伸びて伸びて・・・

こんがらかっちゃいます
返信する
そうなの・・・ (☆さっちさんへ)
2006-09-26 22:18:44
思うようにはなかなか・・・ですよね



籠はね確かこうだったような・・・

曲がったものは曲がったなりに使わせてもらいました
返信する
なんて素敵な (ライチ!)
2006-09-27 14:16:54
fuuさんて…なんて素敵な女性なんだろうと

ブログを見る度、毎度感心しております。

楽しい事を発見するのが得意なんだよね。

そんなfuuさんが大好き。

お手本にさせてもらっていいですか?
返信する
そ!! (☆らいちゃんへ)
2006-09-27 21:17:09
楽しいことが大好きです!!



同じ時間を使うのなら楽しいことに笑うことにつかいたいもんね!!



でもね・・・

”お手本”にしたらきっと大変なことになりますよ。

うふふっ(*゜v゜*)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事