而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ジャムおばさんに変身!

2016-07-06 | つくっちゃいました 保存食です。
庭のスグリが真っ赤になりました。



冷凍庫に採りためていたジュンベリー



アンズを二つに割って種を取り砂糖をかけておきました。



コトコト煮込んでおります。
ジュンベリーとスグリは濾して種と皮を取り除きます。
手間がかかるけれど、美味しいね の 言葉のためにがんばります。

きょうはお出かけだったので、ジャム作りは途中まででしたので、続きはまた明日・・・(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記 またまた台湾へ その2 | トップ | 旅日記 またまた台湾へ その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました 保存食です。」カテゴリの最新記事