而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

淋しいね・・・

2022-05-29 | 日々のなかで・・・

きょうはいいお天気。

庭にでて草取りです。

    

ツユクサです。

イタリアンパセリとパセリが花が咲きそうになってきたので

   

茎から切りました。これでまたもっさもっさとなって茂ってくれることと・・・(*^^*)

 

庭に出ていて草取りをしていたら、お隣から大きな声が聞こえてきました。

どうやら息子さんが庭に出てきたようで、お隣のおじさんの声も聞こえてきました。

庭の手入れを日課としていたおじさんが、手入れをしなくなったので、

草と枝が伸び放題になっております。

庭木を切るように言われたようですが、息子さんはどの木かわからずに

おじさんに庭に出てきて教えるようにと怒鳴っておりました。

庭に出ていたわたしは、びくびくするほどでして

切る木はわかったようですが、どこから切るのかとまた怒鳴り・・・

切るところもわかり鋸で切っていたのですが

鋸では切れないとブツブツと文句を言いだして

切るのを途中で止めたようで

電のこでないと切れないと またまた怒鳴って・・・

電のこ、どこにやった!ととにかく怒鳴る・・・

 あのですね・・・おじさんはのこぎりで丁寧に切っておりましたよ。

 電のこ、我が家のお貸ししましょうか?

 などと 言うこともなく、ひたすら草取りをしておりました。(^^;

途中で切るのを止めた木はどうなるのでしょう・・・

おじさんは家に入って鍵をかけろ!と言われて

おじさんの声は聞こえなくなりました。

おじさんは家の中で一日中 あのように怒鳴られているのかと気になりましたが

怒鳴り声が耳障りなので、そそくさとわたしも家の中に入りました。

遅かれ早かれみんなが行く道なのに・・・ 淋しいですね・・・

いいお天気なのに、気持ちは曇り空でした。"(-""-)"

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産は・・・ | トップ | このごろのももさんは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-05-30 00:12:05
お隣の怒鳴り声は気になりますね~
優しいおじさんだったのかな?
今は 息子さん家族と御一緒に住んでいるのかな?
もッと穏やかな声で話しながら木を切ってもいいのにね。
怒鳴られて過ごすのは さみしいね。

みんなが通る道 難しいですね。
もっと穏やかに過ごしたいね(*^_^*)
Unknown (ライチ!)
2022-05-30 12:53:05
私、先日、姑さんを泣かせてしまいました。
春あたりからずっと体調不良の姑に
病院で検査しましょう、と言うと
寝てれば治る、と絶対行こうとしません。
お医者様に症状を説明し相談すると、
「検査するから、すぐに連れてきて!」と。
それでも「行かない!大丈夫だから!」
…嫁はとうとうブチギレて、
姑に酷い言葉をぶつけてしまいました。
姑は涙目で出て行きました。
(すぐ帰ってきたけど。笑)
老いては子に(嫁に)従え、です。
どれだけ心配した事か!!
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-05-30 22:20:06
あの怒鳴り声は、隣の庭にいるとはいえ
いたたまれませんでした。
息子さんと二人暮らしのようですが・・・
親子だから遠慮がないからかもしれないですね。
でもねぇ・・・
あんなに怒鳴らなくても と思います。
一緒に暮らしていると、怒鳴りたくもなることが多々あると思いますが
わが身に置き換えると、悲しいです。
いろいろと考えちゃいますね。
おばんです (☆らいちゃんへ)
2022-05-30 22:35:46
診断結果が怖いのかな?
らいちゃんと姑さんは母親と娘みたいだね。
遠慮なくそれでも少しは遠慮して
いい関係だね。(*^^)v
家出して、いろいろと考えたと思いますよ。
心配してくれる人がいるって、
とっても幸せなことなんだって、気がついてくれて
病院へ行ってくれらたらいいね。

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事