而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

結婚かぁ~・・・!

2006-09-28 | あの人そのひと・・・
職場で一緒だった彼女が結婚して県外に住むことになりました・・・
彼女はわたしと同じ年齢です。
離婚して女手で育てた下の息子さんも大学を卒業して就職をしました。
縁が合って知り合って一年目に決めたそうです・・・
”両親も亡くなって子どももそれぞれ独立をしたし、やっと自分のことだけを考えてもいいようになったから・・・”
”でもね 知らない土地で一からはじめることにちょっと不安かな?”
”すべてはこれから・・・”と話す彼女はまっすぐに前を向いて話ました!!
前よりももっともっと輝いておりましたよ!!
人に言えないような辛いことがたくさんあったろうに・・・
わたしなど計り知れない苦労があったんだろうな・・・
いろんな陰口をたたかれていたことも知っていただろうに・・・
そんな頑張り屋の彼女には・・・
ただただ・・・彼女に幸せになってほしい!!

おめでと!!これからはもっともっと幸せになってほしいな

そんな彼女を囲んでお食事会(バイキングですけれど)をしてきました
このお店はね・・・時間制限がなくなったよね・・・
11:30分にお店に入ってそろそろ帰りましょうかと立ち上ったのがなんと4:00
ちょっとづついただいてましたので・・・お腹に入るわ入るわ
朝食を抜いて備えただけのことはありましたわ。
さすがに最後は飲み物だけにしましたが・・・
よくしゃべって食べましたなぁ~
今度は彼女の住む花巻に”いくべぇ~”と言うことになって・・・
彼女が”きっと来てね”と手を振って花巻での再会を約束して別れました!

我が家に帰ってきてからのわたしはね・・・
お願い!!食べ物を見せないで!食べることを考えさせないで・・・
状態なのでしたが、そこは主婦です
お奉行様の為に美味しいであろう夕食を作りました。
わたしは・・・
あと一日は食事をとらなくても元気でいられることと思います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋 栗の渋皮煮を・・・ | トップ | 秋 栗の渋皮煮を・・・ そのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (なむなむ)
2006-09-29 13:43:56
なんだか、いいお話で心が喜んでます。

11時30分から4時 きっと、あっという間の時間だったんでしょうね。



私も、花嫁さんの幸せを願っています。

友達って、いいな~~~
返信する
ありがと・・・ (☆なむなむさんへ)
2006-09-29 17:04:41
そうなの・・・

取り留めのない話をばかりでしたけれど・・・

あっと言う間の時間でした!!



えぇ~結婚?なんて思ったけれど・・・

今だからこそ出来る結婚があるんですよね・・・



彼女がいつも、笑っていられるような生活をしていてくれたらいいなぁ~と思います。
返信する
人それぞれの (しら)
2006-09-29 23:31:38
人生がありますね。とにかく人は生きていく限り新しい出会いも旅立ちもありなんですよね。そして思いきり人生を楽しめたなら本望ですよね。私のお知り合いは60才をとうに過ぎてから再婚されました。
返信する
そうですね・・・ (☆しらさんへ)
2006-09-30 15:58:30
>人は生きていく限り新しい出会いも旅立ちもありなんですよね。そして思いきり人生を楽しめたなら本望ですよね



先日・・・

清水 眞紀子さん(ゲド戦記の訳者)が講演の祭に、

フランスの写真家が(名前を忘れてしまいました)人生を終わる頃におしゃったそうです。

”わたしは人生が楽しくて、学ぶことを忘れていたよ!”って・・・なんてステキな言葉でステキな人生だったんでしょうね。



いつかそんな風に思えるような人生を・・・と思ってはいるのですが





返信する

コメントを投稿

あの人そのひと・・・」カテゴリの最新記事