而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

たまには・・・

2008-12-22 | つくっちゃいました いろいろとです
たまには・・・お昼にお弁当もいいよね (*^^*)

     

きょうは・・・
お奉行さまは楽しいたのしい忘年会ですので、マチコはお留守番です。
ならば お出かけしましょ!ってことであちらこちらへ・・・
せっかく駅前に来たのですから、お茶を買って帰りましょ!
と地下の食品売り場へ行ったらたくさんのお弁当が並んでいて・・・
たまには・・・お弁当でも食べようかなと買ってきました。
へん君も待っているし、借りてきたビデオもみないといけないし・・・
山菜おこわがおいしかった!(*^^*)

そしてこれは  ね・・・
いつかは植えようと採っておいた”ゆずの種”

パタパタママさんが、
ゆずの種で化粧水を作っていたような・・・
こんなんかなぁ~と
日本酒に漬けてみたけれど・・・
日本酒に漬けておくだけでいいの?
割り合いは?
期間は?
どうやって使うの?
美しくなるお仲間にわたしも入れてくださいな 
もう 手遅れかなぁ~・・・
んにゃ!何事もはじめることに遅いことはない!
で・・・教えてくださいね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至・・・ | トップ | マルタのやさしい刺繍・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参上しました!! (パタパタママ)
2008-12-22 22:13:55
お呼びのようですので、馳せ参じました(^-^;)
ワタシもね聞きかじりで、過去に少しだけ作った記憶が・・・だって、今年みたいに柚子富豪成った事無いしね。
それで検索したらhttp://odashikoubou.i-ra.jp/e66841.htmlで作ってらしたので、こんな感じかなぁと作って見ました。
どうしましょう、ドクダミにホエイに柚子だね・・・美しすぎる魔女に成っちゃうかも★<<<
ところで、fuuレシピをオサライして、おからクッキー作りました。
fuuさんは試食で夕飯が少なくって良かったらしいですが、ワタシは夕飯後に作り、尚且つ試食して・・・非常にくるし~イです。
美味しいですが、そんな訳で明日平常な胃袋の時に食べて、冷静に味を判断します!!
返信する
(^O^)/ お呼びいたしました。 (☆パタパタママさんへ)
2008-12-22 23:02:41
さっそくのご指導ありがとうございます。(*^^*)
ママさんはどんどん美しくなるようで・・・
いっしょに連れて行ってくださいな

(^O^)/ 苦しいことと思います。(*´▽`*)
でもね・・・
うめがった!でしょ(^_-)☆バチッ
明日の報告が楽しみです 
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました いろいろとです」カテゴリの最新記事