而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ランチは・・・

2009-03-01 | つくっちゃいました お料理です
ひさびさにパスタにしましょ!
そこで・・・
イタリアで買ってきたドライのハーブの中からお奉行さまに選んでもらうことにしました。
ちょっと辛くてさっぱりがいい!ということで、選んだのでした。

 

オリーブオイルに入れて30分置く・・・時間をおくほど辛くなるとも・・・

気がついたら1時間置いておりました。
ちょっと固めに茹でたスパゲティに、スパゲティのゆで汁を少々加えて
湯がいたキャベツとツナを混ぜて・・・ をいれて和えました。



少々入れすぎたようです。 からぁ~~い・・・
でも お奉行さまは”ちょうどいい!美味しいよ!”と気にいってくれたようです。
イタリアから運んできたかいがあったというものです。
今度からは・・・
少々だけ入れることにいたします。(*^^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですねぇ~・・・そのさん | トップ | ヴェネツィア・・・そのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪~ (パタパタママ)
2009-03-01 22:31:52
これからの時期新キャベツが出てきたら、たっぷり刻んで湯がいて、ツナと混ぜてハーブオイルで和えて・・・簡単で美味しそうでいいですね(^-^)V
まずは、買い置きして有る旧キャベツでやってみよっと♪
ご馳走様!!
返信する
これは・・・ (☆パタパタママさんへ)
2009-03-02 23:20:06
あっさり味で、おすすめですわよ。(=^0^=)v
簡単がなによりです。(*^^*)
くれぐれも 辛くなさいませんように・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事