而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

真っ赤なスグリの収穫

2023-06-25 | 日々のなかで・・・
いいお天気になりました。
暑くなる前にと庭に出て
お奉行さまは、ちあきなおみを聴きながら庭の草取りをしております。
ドリカムを聴きながら
わたしは玄関先に植えられているすぐりの収穫をしております。
盆栽の手入れをしていたお隣の旦那様は、
きっとうるさいなぁ と思っていたことと・・・(笑)
 

スグリが真っ赤になりました。



枝から外すだけときも、黙々と集中。
そしてまたひと粒ずつ黙々と外して・・・
洗って測ったら750g
集中力がなくなったので、きょうはここまで^ - ^
続きは明日の午後になります。

きょうはむこ殿の誕生日🎂
おめでとう🎉
むこ殿のママにもおめでとう。
そして ありがとう。
むすめっこがむこ殿に出会えました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事もひと休み | トップ | すぐりで3品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2023-06-25 20:23:16
スグリ、実家の庭にありました。
食べたら酸っぱいし種もあるし、
どうやって食べたらいいんだろう?
ああ、生食じゃないのかな?
スグリ酒とか?
ジャムだと種が邪魔ですね?
返信する
Unknown (☆らいちゃんへ)
2023-06-26 20:01:38
今のスグリは甘いですよ。
ジャムは、いつもは種があっても気にならなかったのですが
今回はなぜか気になり、漉してみました。
スグリ酒いいですね。(^。^)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事