而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

本日のデザートでしてよ。

2010-03-18 | デザートとパンとmamanの会
メインは先日衝動買いをしたお皿です。(*^^*)



お皿の上はビスキュイ・ショコラと、昨日つくったクッキーは粉砂糖をかけておめかしをしました。
食器棚の肥やしになっていた外国製のグラスには紫蘇ジュースを
豆乳のパンナコッタを食べたかったけれど、ビスキュイ・ショコラを作ったので
さっぱりとしよう!ということでレモン酒を薄めて薄めて・・・レモンを足してゼリーにしました。
それでも・・・”ほわぁ~んとしちゃった”というお方がおりましたわ。

”サクッと表面を割ると中はコクのあるチョコレート”
サクサクです そして・・・
とろぉ~~~りのチョコがでてくるはずでしたのに・・・
ふんわりのチョコがでてきました・・・
次回は とろぉ~りとなるように 
でも みんなが一度に席に着いてくれるとアツアツが食べれるんだけれどなぁ~(;¬_¬)

デザートを食べ終わったら、先日のたくあんの煮物で”お茶っこ会”になっておりました。
おはなし会は延々と続き・・・
気がついたら夕げの支度の時間となり、あわててお開きとなりました。

きょうもお腹まんぷくりんとなり、おいしゅうございました。
さてさて・・・
おいでになった奥方さまたちは、しっかりと夕げの支度をしたのでしょうかしら?
心配ですわ わたくし・・・(*´▽`*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雪です。 | トップ | 今朝・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ライチ!)
2010-03-18 22:02:04
こないだ、のんママさんのアトリエにお邪魔したとき、Fuuさんのシフォンケーキの話になりましてね。
「あれ、また食べたいよね~♪」って。
あちこちで大好評ですのよ。
返信する
可哀想なワタシ・・・ (パタパタママ)
2010-03-18 22:47:00
ここ数日胃痛で粗食ライフを送っております。
食べる事が人生の目的のような、このワタシがです・・・。
原因は食べすぎなので、同情の値打ちも無いのですが(^-^;)
衝動買いのお皿・・・とてもいい感じです。
藍色縁取りのココットと良い雰囲気♪~
返信する
お久しぶりで~す♪ (みちこ)
2010-03-19 06:06:20
おはようございます。
しらじらと明るくなってきました~
ちょっと肌寒い・・・^^;
お姑さんの退院の知らせと共に、パソ遊び開始(苦笑)
ほんとに、素敵なお皿!!
こんな素敵なお皿があったら・・空想時間^^
でも、↓からづづぅ~っと色々作ってますねぇ~
美味しそう!!そろそろ私のお腹もぐぅ~って♪
返信する
うれしぃなぁ~・・・ (☆らいちゃんへ)
2010-03-19 21:09:20
ではでは・・・
いつかまたみんなが集まる時にでも、
作って持っていきますね。(*^^*)

まちきれなかったら、どうぞ食べにいらしてくださいませね。
返信する
あらら・・・ (☆パタパタママさんへ)
2010-03-19 21:15:06
どうりで、お料理ブログになっていないなぁ~
と思っておりました・・・
早く治って、またおいしいもの食べにいこうね。(^_-)☆バチッ

このお皿見にきてね。(*^^*)
返信する
おかえりぃ~い (☆みちこさんへ)
2010-03-19 21:25:05
お待ちしておりました。(*^^*)

ハイ マイペースであれこれとやっておりましてよ。
元気の源は食べること・・・
でも、
みちこさんが食べすぎませんように・・・

返信する

コメントを投稿

デザートとパンとmamanの会」カテゴリの最新記事