而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

うれしぃ~!

2011-06-21 | 日々のなかで・・・
今朝は天気予報がはずれて
雨が降っていませんでした。
ちっちゃな庭におりて
オレガノを摘んできて
オープンオムレツにどっさりと入れました。
卵は二日で1個が望ましいです!
・・・と入院していた病院の栄養士さんから言われましたのでいまのところしっかりと守っております。(*^^*)

本日は退院してから初めての検査です。
あれこれと不具合はあるけれど、
術後と比べたらずいぶんと元どうりにちかくなってきていることと・・・
なにしろ・・・
切ってくっつけたのですもの、
わたしの身体の中の細胞が今までがんばったことのないくらい 、がんばっていることと
頑張れ!ガンバ! わたしの細胞!
検査結果もとっても順調で、すっかり  とのことでした。
”もう旅行はされましたか?””まだ です・・・”
”どんどん行ってください。もう すっかり大丈夫です!”
と うれしい言葉を主治医からいただきました。
ちょっぴりやる気と元気が停滞気味でしたが、これで復活しそうです。(*^^*)
でも退院時に看護士さんから
”すっかり元どうりになるには、半年から一年はかかるからね・・・”
と言われたことを忘れてはおりません・・・
改めて・・・
この手術に至るまでの出来事とかかわってくれた人たちに、感謝いたします。
幸運とよべるようなたくさんの偶然が重なったこともありますが、
わたしが決断をくだすためにいろいろな質問に答えてくれた主治医や
それを見守ってくれた家族にありがとうです。

今夜は   でお祝いをしましょ!(^_-)☆
ちょっと早いかな?(=^^=)









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重のドクダミが咲きました。 | トップ | 雨上がりの庭で・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (パタパタママ)
2011-06-21 19:01:02
術後検査・・・順調で良かったですね♪~
支えてくれる家族のありがたさを、改めて感じちゃいますね!!
勇気を持って心配の種を摘み取ったのだから、怖い物無しですね・・・一歩一歩フットワーク軽やかなfuuさんワールドに突入ください☆~
返信する
(゜-゜*)(。。*)ウンウン (しんちゃん)
2011-06-21 23:58:54
 もうこれからの京都奈良は暑いからね(爆)

返信する
良かったね (noriko)
2011-06-22 12:14:01
良かったね
人間の身体って すごいですね・・・治そう、元の身体に戻ろうという治癒力は---無理せず気長にね
返信する
ありがとね・・・ (☆パタパタママさんへ)
2011-06-22 21:33:00
こうしてコメントに返事が書けるなんて
うれしいことです。(*^^*)
もしかしたら・・・
もしかしていたかもしれないのですから・・・(^▽^;)

少しずつ・・・
もんびりとゆったりと、fuuワールドに戻っていけたらと思います。
また お付き合いくださいね・・・

返信する
うん! (☆しんちゃんへ)
2011-06-22 21:35:39
京都奈良に行けるようになったら
案内できるようによぉ~く下調べをお願いいたします。(*^^*)

涼しいときに行くようにしまぁ~す。(=^0^=)v
返信する
すごい! (☆norikoさんへ)
2011-06-22 21:39:50
自分の身体ながらすごい!とおもっております。
人間の治癒力ってすごいですね。
わたし得意のゆるゆると無理をせずに・・・
気長に・・・(^_-)☆

ありがとう・・・
返信する
一番いい道を選ばれていますね (パイロット)
2011-06-26 20:29:38
ご退院以来久しぶりのコメントです。
気分も戻っておられ何よりです。小さな意見(看護士さん)も意識されることは大切ですね。自分の身体のことですもの・・。こちらは梅も終わり、紫陽花も盛りとなりました。
駄作ですが俳句を1句・・
「そのあたり点してくれる七変化」
返信する
ありがとうございます。 (☆パイロットさんへ)
2011-06-26 22:34:04
うれしいコメントです。
若い頃とは違って、
気力体力にあわせて少しづつ全快へむかっていくものと期待しております。
我が家の紫陽花は、日陰にあるせいかまだ盛りとまではいかないようです。

いつもながら・・・
”うぅ~~ん、さすが!”と思わせてくれる一句ですね。  
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事