而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

山菜も・・・

2018-05-29 | つくっちゃいました お料理です
きょうは暑い!暑い!
なので わらび採りに行こうかなぁ~としていたのですが
あまりの暑さに断念です。
明日からお天気がくずれるということなので
洗濯と布団干しです。
青空の下で洗濯物が風になびいているのをみると
なんとなくここちいい 



鳥が2,3羽でやってきてブルーベリーの花を
つまんではポイ!ポイ!今年はめっきりと花少ない・・・

産直で買ってきた山菜しっかりといただいております。



たけのこ、ふき、ミズに豚肉と豆腐で味噌汁。



ウドとわかめの梅みそ合え。
ウドと梅味噌を和えてから乾燥ワカメを入れてみました。
ウドを酢味噌和えにすると水分がたくさんでるので
乾燥ワカメに吸ってもらったらいいのではないかと・・・と・・・
正解でした。 



いつものミズ炒め。
いつもと違ったのは仕上げに七味唐辛子ではなく
荒びきの黒コショウをかけてみました。
こちらのほうが好きだなぁ~。(*^-^*)

山菜も残りわずか・・・わらびを採りに行かなくては!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にらで・・・ | トップ | 利用してます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事