而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

若菜摘み

2009-04-10 | つくっちゃいました お料理です
全国的に  こちらもいいお天気で気温が19度もあったとか・・・
桜のつぼみもどぉ~んと膨らみました。
秋田県では、いつも一番に咲く勢至公園の桜が咲きました。
こちらにも桜の季節がいよいよやってきました。(*^^*)

春風に誘われて庭にでて、葉が出たばかりの 三つ葉 を摘みました。
雑草園となる前の、芽吹いたばかりの若芽の三つ葉は愛しいくらいです。

摘んだ三つ葉は・・・
ありもの野菜とともに
天麩羅のかき揚げとなりました。



タラの芽も芽吹いてきました。庭の梅も咲き出しました。
木々にも若芽が見え出しました。
毎年のことながら、一度にきた春で庭が忙しそうです。
若芽が芽吹いて、ちっちゃな庭が若草色に輝いて、命の息吹がみえる季節となりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種してきました。 | トップ | いちどにきた春で・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んじゃ・・・お約束のカキコ(笑) (しんちゃん)
2009-04-10 23:53:35
 きみがため はるののにでてわかなつむ(笑)

 ひょっとして3年連続くらい?(笑)
返信する
えっ~咲いたの? (ライチ!)
2009-04-11 01:55:53
我が家の裏の公園。桜咲いてないよ~?勢至公園が先なのねぇ。
返信する
三つ葉 (しゅうまい)
2009-04-11 20:54:05
お宅の三つ葉は掻き揚げに化けましたか、
茶碗蒸しかお吸い物ぐらいしか想像できなかったので意外でした。
返信する
そろそろ・・・ (☆しんちゃんへ)
2009-04-11 21:50:51
違うがいいなぁ~ 

新しいのを仕入れてくださいませ(*^^*)
返信する
うん! (☆らいちゃんへ)
2009-04-11 21:52:26
ラジオで話していたよ。

春がきたね・・・(*^^*)
返信する
三つ葉は・・・ (☆しゅうまいさんへ)
2009-04-11 22:02:39
なにしろ・・・たくさぁ~んありますから・・・
摘んでも摘んでも・・・摘んでもありますから(*^^*)
今回もかき揚げにしました。(*^^*)

もう少し三つ葉が大きくなったら、おひたしや和え物になります。
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事