而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

いただきものです・・・

2010-02-09 | 日々のなかで・・・
やっと・・・来月のおはなし会のお知らせが出来上がりました。(*^^*)
なぜか・・・
締め切り間際にならないと
テンションとアイデアが
湧き出てこないわたしです。
泉のごとく・・・
湧き出てはこないのですけれどね(^▽^;)
100均で買った桃の花が
なかなかいいですわぁ~
お土産にもらってきたのが・・・
数珠玉 です。
こちらでは、なかなかみかけないものです。
”どうしたらいいの?”
”春になったら植えて増やして、
お手玉の中に入れてください”
・・・とのことでした。
えぇ~ これを植えるのですか?
できるなら・・・
これを入れたお手玉のほうがいいのですが・・・
ではでは・・・実験がてら観察いたすことにいたしましょうね。
数珠玉・・・というくらいですから糸を通してあれこれつくれるのではないのかなぁ~・・・
調べてみましょ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほぉ~ん・・・ | トップ | バジル・・・で・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植えたこと有るよ!! (パタパタママ)
2010-02-09 22:22:50
三年ほど前植えて、ちゃんと収穫も出来ましたよ♪~
布コースターの一角に糸と数珠玉でフリンジみたいにお飾りつけたりしましたよ。
実は昨晩秋に田沢湖のハーブ園で数珠玉を頂いてきたんで、ハーブ園に蒔いたんで芽吹いてくれるのを祈っています。
返信する
懐かしいです (きしめん)
2010-02-09 22:32:28
小学生の頃、祖母から大きな缶いっぱいの数珠球を貰いました。
お手玉に入れると良い音がして楽しかった思い出があります。
のれん(?)まがいの作品も作ったことがあります(^▽^;)
最近じゃ道端に咲いている姿も滅多に見られなくなりました。。。
返信する
懐かしいぃ~~~~! (Ikuko)
2010-02-10 00:48:26
子供の頃、数珠玉、庭に生えてましたよ~!
種(?) 収穫して、ビーズにしてましたぁ。

いっぱい、いっぱい増やしてね~!
返信する
あらまっ! (☆パタパタママさんへ)
2010-02-10 21:25:28
わたしだけが知らなかったような・・・(^▽^;)

んじゃ・・・
パタパタママさんのが実ったらいただくことにしましょ!
だって・・・
パタパタママさんのほうが、しっかりと実りそうですもの(*^^*)
では・・・わたし豊作を祈っております。
返信する
ほぉ~・・・ (☆きしめんさんへ)
2010-02-10 21:29:27
お手玉にいれたのですね。
軽くてとってもいい音がします。

のれん・・・つくれるだけ実ったらいいな(*^^*)
道端に咲いているものなのです・・・
返信する
うれしぃ~・・・ (☆Ikukoさんへ)
2010-02-10 21:34:18
Ikukoさんおひさです。(*^^*)

いっぱいいっぱい増えたら、Ikukoさんへ持っていきますね。(=^0^=)v
たくさん増えるといいなぁ~・・・
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事