而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

コーラン

2021-11-03 | 日々のなかで・・・
きょうも秋の空。
木々も枯れ葉を落として寒そうな木になってきました。

 

図書館に行ったら漫画コーナーがつくられており
ふぅ~んとながめていたら

 

エジプトやトルコに行ったときに、コーランに出会いました。
朝と夕方には街中にコーランが響きわたり、異教徒を感じたときでもありました。
読んでいたら、あれこれって映画でみた・・・
キリスト教と同じ? 神さまの始まりってみな同じ???
もう少し 知りたくなりました。

お奉行さまの畑の白菜が立派に育ちまして、
ただいま消費に全力をつくしております。

 

白菜の大量消費のひとつとして、我が家には白菜のグラタンがあります。
たくさんの白菜をぶつぶつ切ってベーコンと一緒に炒めて
ホワイトソースに入れてオーブンで焼くだけです。
あしたも 白菜だぞ!大根もあるぞ! (*^^*)

 

ももさんはお奉行さまのクッションを占領してお休み中です。
きょうも 平和だ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼそっと言われました。 | トップ | スィートポテトのグラッセ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-11-03 23:35:22
コーラン 聞いたことあるけど・・・
詳しい事は何もわからず・・・
fuuさん ご存じなんですね~凄い・・・
漫画なら読みやすそうだね。

ももさん 気持ちよさそう・・・

ほんと平和な一日に感謝ですね(*^_^*)
こんにちわ (☆PAPAさんへ)
2021-11-05 16:20:58
コーランは読んでもよくわからないのです。
トルコで山々に夕日が沈む時に、コーランが流れていたのを一枚の絵葉書のように思い出します。
わたしのコーランはそれくらいのもです。(^^;
宗教は奥が深くてむずかしい・・・

ももさんはきょうも元気で甘えん坊です。

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事