而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

若草色の春

2015-05-02 | 日々のなかで・・・
里山はたくさんの若草色でいっぱいです。



マイナスイオンをたくさん浴びて、故郷の春を堪能した娘っこは
帰ってきたときはひとりだったのに、帰るときはふたりで東京行きの飛行機に乗って
東京の人となりました。
うれしいような・・・淋しいような・・・
一緒にいてくれる人が側にいてくれるって・・・ほっとしたような・・・複雑です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男鹿へ・・・ | トップ | 草餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (noriko)
2015-05-05 13:47:03
最後の2行---私達も同じ気持ちを20年前に
味わいました。   娘が1人暮らししていると
何時も心配  側にいてくれる人がいる事が
解った時はホっとしました。倖せにしています。

親ってみんな同じ----。
返信する
そうですよねぇ~ (☆norikoさんへ)
2015-05-05 21:53:20
娘っこが”孤独死はまぬがれそう・・・”・・・と・・
いろいろな意味で、
側にいてくれる人がいるということがありがたい!
norikoさんの娘さんのように倖せになってほしいものです。

あらためて・・・親ってたいへん・・・(^^;
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事