而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

達者で留守が・・・

2017-09-09 | 日々のなかで・・・


秋風に吹かれてススキがゆれるようになり
赤とんぼが洗濯物のうえにとまるようになって
秋ですねぇ
昨夜は携帯のけたたましい音にびっくりです。
地震が来る!えぇ~と言っているうちにグラグラ・・・
震源地は秋田県の内陸部。
小さな地震が何度となくおきている地区です。
昔々は大きな地震があったとか・・・
そういえばこの頃 小さな地震が起きていなかったような・・・
大きな洪水に二度も見舞われた上に今度は地震。
どうしたもんでしょう・・・

今日から秋田県全域で”ねんりんピック”が行われます。
我が家のお奉行さまは、ボランティアとして参加しております。




5時に起きて、5時30分に家を出てボランテァ用具が入った袋を持って
集合地まで行くようです。
きょうはお天気にも恵まれて、より一層日焼けして帰ってくることと・・・(*^^*)

おっとは元気で留守がいい!
外に出かけていく好奇心と元気でいてくれるのがなによりですわ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからも・・・ | トップ | チョキチョキと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (noriko)
2017-09-09 14:05:17
秋田 震度5と 地震速報が 出るとあっfuuさんの所大丈夫かなぁと思いました。 何事もなく良かった
我が 北海道もちょくちょくあっちこっちで小さな地震があるので
慣れてしまうと怖いですよね 気をひきしめていなくてはね
空も地面もたいへん
返信する
Unknown (しんちゃん)
2017-09-09 22:49:17
 今日も震度4や3の余震があったね。
気をつけてね。
返信する
今年は・・・ (☆norikoさんへ)
2017-09-10 17:17:58
今年の夏はご心配をおかけしております。
我が家は洪水にも合わず、地震では揺れるだけで済みました。
昨日 今日は竜巻予報が何度となく出ておりました。
世界は日本はこの秋田は・・・
地球を大事にしてこなかったからからでしょうか?
この状態に慣れてしまわないようにしたいですね。
返信する
そうだね・・・ (☆しんちゃんへ)
2017-09-10 17:19:50
とうぶんは余震が続くだろうから・・・
気をつけなくちゃ!ね。
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事