而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

たくさんいただきました

2023-11-14 | 日々のなかで・・・
大根を10本もいただきました。
大根10本くらいあげれますが葉っぱは入りますか?
と メールが来ました。もちろん葉っぱ付きでとお願いしました。
いつも大根を洗う用水路付近で熊情報があったので
洗わずにお届けします。とのことでしたが
きれいに洗われてあり、申し訳ないくらいです。
届けていただいた他に退院したばかりのお奉行さまを気づかってくれて
洗い場まで運んでくれたとか・・・ ありがたい
そんな大根と葉っぱを干しました。



ずっしりと重い大根だったので
2本と3本に分けて干して
大根葉も干して・・・
大根と葉っぱを切って並べてちょい干しにしております♪
我が家は野菜の見た目や形にはこだわりませんのよ。
なにしろ百姓の孫でもったいない世代ですので (笑)
なんでも美味しくいただきます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家にいた山吹インコは初代が幸福のふうちゃん。
ヘン君と仲良しでずいぶんと長生きしてくれました。
二代目がふうちゃんにちなんでふうすけ。
ももとエド君を突きまくっておりましたので
もももエド君もふうすけがお散歩していると、どこかへ行ってしました。(笑)
そして今回も男の子なので、ふく(福)としました。
エド君の水をのみたいようです。
エド君はふくに水を譲ってあげました。


エド君がりんごを食べているのを見ている
ふくです。


エド君が遊ばないのでふくにあげたら気に入ったようで
いつまでも遊んでおります。
ソファの後ろがおきにいりの隠れ家のようになっていて、
聞き慣れない音がすると、隠れてしまいますが
ふく おいで というと出てくるようになりました。
エド君とふくのお陰で、日常のリハビリが順調に進んでいるお奉行さまです。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだんと近くなっているよ... | トップ | 我が家には・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2023-11-14 21:44:29
ふくちゃんが来てくれて良かったね。
お奉行さま、ママン、元気でたかな?
もも、安心してね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-11-15 01:05:29
ふく君でしたか?
早くエド君と仲良くなってね。
エド君もいじめたりしないでよい子ですね~
お奉行様 二人に癒されて回復が早いかな?
fuuさんも忙しいけど うれしいね(*^-^*)
返信する
Unknown (☆らいちゃんへ)
2023-11-15 20:34:17
ももにもふくを紹介しましたよ。(*'▽'*)

ボケていられなくなりました。(笑)
返信する
Unknown (☆papaさんへ)
2023-11-15 20:41:19
はい!ふくです。
どうぞよろしくおねがいします🙇‍♀️
エド君はソファの上から遊んでいるふくを見ております♪

お奉行さまはふくにメロメロです。(笑)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事