而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

まるまるポテト。

2022-07-06 | 日々のなかで・・・

きょうはこちらも久々の気温32度。

朝早くに自家製の無農薬のくすりをこれでもか!というくらいにかけました。(^^;

花には市販の殺虫剤をかけたほうがいいのかなぁ~・・・

でも 今のところミニひまわり以外は食べられていないようです。

様子見とします。 (^^;

きょうは パン教室です。

まるまるポテト

     

中にポテトフィリング(ポテトフレーク、牛乳、チーズ、ウオールナットなど)

が入っており、パン粉をつけて焼き上げました。

お奉行さまのリクエストに応えてくれて、総菜パンをメニューに入れてくれて

パン教室の先生に感謝です。(*^^*)

カレンズキューブ

     

ガドー・ドゥ・テ・ベール

     

京都特製宇治抹茶の色がきれいなケーキです。

さすが パン教室の抹茶であります。

トッピングの栗の甘露煮がない!となりまして・・・

トッピングだったらなくてもいいんでない?という我がグループですが

それではいけません!ということで

栗の渋皮煮での代用となりました。(^^;

黄色い甘露煮が上にのるはずでしたので、色合いがイマイチでしたが

味は大変おいしゅうございました。(*^^*)

きょうも ごちそうさまでした、のパン教室でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニひまわりが・・・ | トップ | 紫蘇まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2022-07-06 17:27:00
まるまるポテト 美味しそう・・・
ほんとまるまるして可愛いですね。
カレーパンみたいかな?
一個食べればお腹がいっぱいかな?
お奉行様 喜んだ事でしょう・・・・
カレンズキューブの食パンもよいわ~
パン教室 美味しいパンが次々・・・(笑)
抹茶のケーキ 綺麗な緑 よい色です。
栗 これでもよいかと・・・(笑)

美味しいパン 私も食べたくなりました(*^_^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2022-07-07 22:07:44
ご主人様の手術無事に終わったようでなによりでした。
会って顔をみたいですね。
あと少しの我慢ですね。(*^^*)

パン教室のパンは、お店で売っていないようなパンを作ります。
材料もいいものを使っているので、美味しいパンが出来あがります。
なので家では作りません。(^^;
いつも思うのですよ。
試食分しかあげれないのですが、
PAPAさんに食べてほしいなぁ~と・・・
見栄えより、おいしけりゃいいのです。
渋皮煮の栗でよろしゅうございました。(*^^)v
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事