而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

秋ですねぇ~・・・

2007-10-28 | つくっちゃいました お料理です
ぽかぽかな秋の日です。
そこで・・・
柿とさといもの・・・



皮をむきました!



柿を干しました!
さといもは・・・今晩 芋のこ汁になります(*^^*)



またまた いなだのカルパッチョです(*´▽`*)
野菜も一緒にいただけるので  です。



フェンネルのドレシングを添えてみました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッド・シェパード・・・観... | トップ | 落ち葉が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿かぁ・・・ (しんちゃん)
2007-10-28 23:00:30
 そういえば今日みかん食べたよ(笑)

まあまあ甘かったv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
今日は・・・ (小桃)
2007-10-29 00:16:46
台風一過のすごく良い日でしたね

沢山の皮むき、ご苦労さまでした
干し柿出来上がりがた・の・し・みだね!
返信する
( ‥) ン? (☆しんちゃんへ)
2007-10-29 17:08:50
みかん?

一年中出てるもんね(*`▽´*) ウヒョヒョ
返信する
たのしみです(=^^=) (☆小桃さんへ)
2007-10-29 17:12:18
わりあいと単純作業が好きなわたしです(笑)

ことしは いつになったら食べれるんだろ・・・
ワクワクして待つことにいたしますわね

きょうの天気・・・
午後から荒れてきました。まさしく秋の空です。
返信する
干し柿 (えるママ)
2007-10-31 13:19:40
うちの干し柿 第一号は食べごろになり
・・・しかし お天気があまりよくなかったので
ちょっとだけカビがはえました。
柿を剥いてから 熱湯にくぐらせるとカビが
はえないって友人に訊いたのに 残念!
温湯でカビ落とし また干してます。
fuuちゃんは 柿を剥いて干す時
何か対策ありますか?
わざわざ乾物の網まで新調したのに・・・。
早めに食べちゃいましょう♪
干し柿と餡子をもち米の粉を練った中に入れて
油で揚げるの♪美味しいんだから~。
でも カロリーが。 が~ん!
返信する
あのね・・・ (☆えるママへ)
2007-10-31 21:06:51
ここいら地域は干し柿はあまりよくはできない!と聞いたことがあります。
ずいぶんと前につくったときは、カビが生えて失敗でした。でも去年は大成功でした(=^0^=)v
そこで今年も挑戦しました。
とりあえずなんにもしておりません・・・
オーソドックスに作っております、です。
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事