而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

修理しました。

2021-10-06 | 日々のなかで・・・
きょうは一日中曇り空。
久しぶりに腕輪を腕に通したら、
糸が切れてばらばらと磁石の石が床に散らばってしまいました。

 

数珠たまに通るような糸を捜しておりました。
手芸屋さんで一番細いゴム糸を買い求めましたが
ほんの少しの差で玉に通りません・・・
諦めかけていたら、なんとなんとダイソーでみかけました。
ダメもとで買ってきましたら・・・

 

頼りないくらいの細さですが通りました。
ついでなのでこちらも・・・

 

奈良の薬師寺でこの色に一目ぼれして買い求めたような・・・
でも 今となっては記憶が定かではないような・・・(>_<)

 

台湾へ行ったときに、あきれ顔でみているお奉行さまの視線を感じながら
これからは・・・健康運と金運よ!と買ったものです。
健康運は叶っているような気がしないでもない、けれど
金運にはまだ恵まれていないような・・・(^^;
宝くじには当たった試しがないし、
老後は安心です!というほどの預貯金がないけれど、
こうして身の丈にあった暮らしができているということは
金運に恵まれているんだなぁ~と・・・(*^^*)

腕輪を大事にして・・・また 腕輪を買いに台湾に行きたいなぁ~ (´▽`*)





 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきしまったいい男! | トップ | ローリエで・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-10-06 23:47:06
よい色のブレスレットですね。
私もよくこわして 修理にもっていきます。
自分で直そうとか思ったことなかった・・・
ゴムさえあれば 修理できるのですね~
私も 今度ゴム買っておきます。

fuuさんは 台湾でしたか?
私は 韓国で買いましたよ。
お気に入りはなくしましたが(笑)
金運と健康運はいいですね。
私も台湾 行ってみたいです。
何時になるといけるのかな?(*^_^*)
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2021-10-09 21:34:53
はい!修理しましたよ。(*^^*)
切れたりすると・・・ドキっとしました。

旅行ができるようになったらまた台湾にいきたいです。
今度はもっとゆっくりと故宮博物館を見て回りたいと思っております。
そのときは何色を買いましょうか?(´▽`*)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事